【クッキング】焼きそば作り✨

こんにちは😊

ジョイランドHOP保育士の松井です✨️

今回は過去のイベントのご紹介です🍀

ーーーーーーーーーー

【クッキング】焼きそば

についてのお話です😊

大きいお友だちは包丁を使って、

ウィンナーや玉ねぎや人参などの

野菜を切ってもらいました✨️

「玉ねぎが目にしみる〜🥲」

と言いながらも頑張ってくれました!!

人参は固くて切れなかったので職員が

手を添えて一緒に切りました🔪

小さいお友だちはキャベツを手でちぎって

ボールに入れてもらいました✨️

キャベツをちぎる時に音が鳴るのが

面白いのか不思議な表情🤔

小さな手でキャベツを小さく小さくちぎり

「できた!!」

と喜んでいました😊

皆が切ってくれた具材を炒めると

部屋中に焼きそばのいい匂いがします✨️

自分たちで作った焼きそばは特別

美味しい様で、モリモリ食べてくれました😋

ーーーーーーーーーー

クッキングイベントでは調理器具の

正しい使い方や皆で食べる楽しさを

味わうことができます🎶

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ジョイランドHOPでは面談、見学随時募集しています🎉

土・日・祝のみのご利用も可能です💖
また、日曜日には個別療育も行っておりますので、お気軽にご連絡ください😌

〠537-0021
大阪市東中本3-2-4-202
☏06-6743-6861
✉joylandhop0401@gmail.com