普段の療育 ~一行日記~

こんにちは🍀

ジョイランドHOP保育士の京崎です🌷

今回は普段行っている療育について

お話したいと思います✨

HOPでは様々な療育をおこなっていますが、

今回は一行日記についてご紹介します😊

一行日記では文章力をつける練習として

療育の時間に行っています✏️

何を書けば良いか初めは難しいので、

職員の声掛けで今日の出来事、

楽しいことや悲しいことなどを聞きだします!

普段自分の気持ちを表現するのが

苦手な児童もいるので、

学校であったことを職員とのコミュニケーションの中で

言葉にする練習にもなります🌸

「が・を・に」など正しい文章になっているか、

習った漢字は漢字で書くなど

職員と確認しながら

文章力をつけています✨

⭐⭐⭐⭐⭐
ジョイランドHOPでは面談、見学随時募集しています🎉
お気軽にご連絡ください😌

〠537-0021
大阪市東中本3-2-4-202
☏06-6743-6861
✉joylandhop0401@gmail.com